ソリューション紹介

コンサルティング

コンサルティング
ITコンサルティング
インフラコンサルティング

アプリケーション

フロントオフィス
顧客関係管理(CRM/SFA)
統合ECソリューション
バックオフィス
会計
人事給与
販売・生産管理
企業業績管理/BI
コミュニケーション
ユニファイドコミュニケーション Lync
会議室予約・受付支援
企業ポータル
WEB会議システム
スマートデバイスソリューション
業務アプリケーション/
アプリケーション開発
プロパティマネジメントシステム
電力系ソリューション
アプリケーション開発

データセンター&
プラットフォーム

データセンター&
プラットフォーム
データセンター
KS Solクラウド
ソリューション
ネットワーク・インフラ構築

アウトソーシング

アウトソーシング
システム運用保守
IT運用アウトソース

情報セキュリティ

情報セキュリティ
コンサルティング・監査・検査
クライアントセキュリティ
ゲートウェイセキュリティ
  • 商品サービスに関するお問い合わせ入力画面はこちらお問い合わせフォーム

監視サービスデータセンター&プラットフォーム

概要

24時間365日お客さまに代わってシステムを常に監視し、障害状況をいち早くご連絡します。また、システム監視の定期レポートにて、お客さまの運用管理業務をサポートします。

特長

お客さまのシステム異常を24時間365日、常に監視するサービスです。

  • 当社監視サーバーがお客さまのシステムを常に自動監視します。
  • リソースやハード等に異常が発生した場合、または制限値を超えた場合にアラートを検知し、お客さまにメールでお知らせします。
  • オプションにて、異常が発生した場合に、予め指定された連絡先へお電話にて確実にお知らせすることも可能です。

Ping監視

5分間隔でPingコマンドを発行し、ノードの生死監視を行います。

メッセージ監視

監視対象サーバーから通知されるトラップ(指定メッセージ)監視を行います。

リソース監視

監視対象サーバーのCPU、ディスクスペース、メモリのリソース利用状況監視を行います。

プロセス監視

5分間隔で監視対象サーバー上のプロセス監視を行います。
有人電話対応 異常発生時の緊急連絡をオペレータが電話にて実施します。(発信先3名指定)

ポート監視

特定のサービスポートに接続し、サービスが稼動しているか確認します。

URL監視

監視対象サーバーのURLを参照し、設定された部分の変化を通知します

JOB監視

バッチJOBの処理や実行結果を監視します。

商品・サービスに関するお問い合わせはこちら、電話番号 0671767600、受付時間 月曜日から金曜日(祝祭日除く) 9時から17時30分
お問い合わせフォーム