ソリューション紹介

コンサルティング

コンサルティング
ITコンサルティング
インフラコンサルティング

アプリケーション

フロントオフィス
顧客関係管理(CRM/SFA)
統合ECソリューション
バックオフィス
会計
人事給与
販売・生産管理
企業業績管理/BI
コミュニケーション
ユニファイドコミュニケーション Lync
会議室予約・受付支援
企業ポータル
WEB会議システム
スマートデバイスソリューション
業務アプリケーション/
アプリケーション開発
プロパティマネジメントシステム
電力系ソリューション
アプリケーション開発

データセンター&
プラットフォーム

データセンター&
プラットフォーム
データセンター
KS Solクラウド
ソリューション
ネットワーク・インフラ構築

アウトソーシング

アウトソーシング
システム運用保守
IT運用アウトソース

情報セキュリティ

情報セキュリティ
コンサルティング・監査・検査
クライアントセキュリティ
ゲートウェイセキュリティ
  • 商品サービスに関するお問い合わせ入力画面はこちらお問い合わせフォーム

メインフレーム・オープン系運用アウトソーシング

概要

システム運用を実行するオペレーションチームと、総括・コントロールを行なう運用管理チームの総勢100名を超えるスタッフにより、厳正・厳格なオペレーションを実現します。

特長

お客さまのニーズに合わせて選べるサポートレベルにより、ランプ監視やリブート、テープ交換といった基本オペレーションはもちろんのこと、大規模メインフレームやオープン系システムの運用、アプリケーション運用といった高度なオペレーションまで対応可能です。

基本運用サービス

コマンドライン入力作業

コマンド入力によるバッチ業務実行やメッセージ確認を実施します。

ランプ確認

定期的に機器(サーバー、ネットワーク装置等)のランプ状態を監視します。

ログ確認

定期的に機器(サーバー、ネットワーク装置等)のバックアップログを監視します。

テープ交換

バックアップテープ等のメディアを指定の時間に交換します。

機器の停止、起動

機器(サーバー、ネットワーク装置等)の停止、起動を実施します。

メインフレーム運用サービス

  • ジョブの運用監視から自動化ツールへの登録、障害対応を実施します。
  • オンラインの起動、停止から障害対応まで実施します。
  • 計算機の稼働状況の確認、実操作等を行います。

オープンシステム運用サービス

ジョブ管理や運用等、オープン系システムのサーバー運用を実施します。

オペレーションマニュアル整備支援サービス

  • システム運用経験の豊富なエキスパートが、確実なオペレーションを実施するためのシステム運用マニュアルの整備をお手伝いします。
  • 簡易なオペレーションから大規模で高度な運用まで、お客さまと情報共有を行い、運用マニュアルの整備、構築を行います。

帳票印刷・封入封緘・整理発送サービス

お客さまの帳票出力業務に対応。印刷から封入封緘、整理発送まで一貫したサービスをご提供します。

汎用紙や専用用紙、単紙や連続用紙、プライバシーを保護するシーリングハガキ等、様々な印刷ニーズに対応します。複雑な封入封緘も、自動封入封緘システムにより安全確実に実施。印刷から発送までワンストップで実現します。

商品・サービスに関するお問い合わせはこちら、電話番号 0671767600、受付時間 月曜日から金曜日(祝祭日除く) 9時から17時30分
お問い合わせフォーム