ソリューション紹介

コンサルティング

コンサルティング
ITコンサルティング
インフラコンサルティング

アプリケーション

フロントオフィス
顧客関係管理(CRM/SFA)
統合ECソリューション
バックオフィス
会計
人事給与
販売・生産管理
企業業績管理/BI
コミュニケーション
ユニファイドコミュニケーション Lync
会議室予約・受付支援
企業ポータル
WEB会議システム
スマートデバイスソリューション
業務アプリケーション/
アプリケーション開発
プロパティマネジメントシステム
電力系ソリューション
アプリケーション開発

データセンター&
プラットフォーム

データセンター&
プラットフォーム
データセンター
KS Solクラウド
ソリューション
ネットワーク・インフラ構築

アウトソーシング

アウトソーシング
システム運用保守
IT運用アウトソース

情報セキュリティ

情報セキュリティ
コンサルティング・監査・検査
クライアントセキュリティ
ゲートウェイセキュリティ
  • 商品サービスに関するお問い合わせ入力画面はこちらお問い合わせフォーム

会議室予約・受付支援アプリケーション

  • 導入事例
  • 概要・特長

概要

PCによる会議室予約、開催案内メールの自動配信やスケジュール自動登録(社内)が可能。また、受付のPCでは会議に出席予定の社外来訪者情報が確認できるなど、担当者の間接業務の効率化および受付業務のスピーディな対応を実現します。

特長

こんな悩みをお持ちではありませんか?

  • 急遽会議室を使いたいが、どこが空いているかがわからない
  • 参加者への開催案内通知に時間と手間を要している
  • 使いたい備品が設置されているかわからない
  • 来訪者が重なり、要件確認や担当者への取り次ぎにスムースな対応ができない
  • 来訪者が多く、記録管理に手間と時間を要している

会議室予約システム/受付支援システムの特長

■会議室予約システム

  • Microsoft Outlookと連携することにより、開催案内を自動メール配信(社外人はOutlook個人アドレス帳から選択)するとともに、社内メンバーの予定表へ自動スケジューリング
  • 会議室の予約管理が自席のPCから簡便・確実に実施可能
  • 必要条件となる定員や備品情報による会議室検索が可能

■受付支援システム

  • 直近の来訪予定者が確認できるので、スムースな受付対応が可能(会議室予約システム連携)
  • 訪問記録(時間、入館証No等)は受付支援端末で入力でき、データベース化により履歴台帳管理も簡便・確実に実施可能
  • 入館証発行/管理や入退室状況の確実な把握が可能

商品・サービスに関するお問い合わせはこちら、電話番号 0671767600、受付時間 月曜日から金曜日(祝祭日除く) 9時から17時30分
お問い合わせフォーム