ソリューション紹介

コンサルティング

コンサルティング
ITコンサルティング
インフラコンサルティング

アプリケーション

フロントオフィス
顧客関係管理(CRM/SFA)
統合ECソリューション
バックオフィス
会計
人事給与
販売・生産管理
企業業績管理/BI
コミュニケーション
ユニファイドコミュニケーション Lync
会議室予約・受付支援
企業ポータル
WEB会議システム
スマートデバイスソリューション
業務アプリケーション/
アプリケーション開発
プロパティマネジメントシステム
電力系ソリューション
アプリケーション開発

データセンター&
プラットフォーム

データセンター&
プラットフォーム
データセンター
KS Solクラウド
ソリューション
ネットワーク・インフラ構築

アウトソーシング

アウトソーシング
システム運用保守
IT運用アウトソース

情報セキュリティ

情報セキュリティ
コンサルティング・監査・検査
クライアントセキュリティ
ゲートウェイセキュリティ
  • 商品サービスに関するお問い合わせ入力画面はこちらお問い合わせフォーム

アプリケーション開発アプリケーション

  • 導入事例
  • 概要・特長

概要

当社がご提供するアプリケーション開発は、「人」=経験豊富なエンジニア、「物」=効率的な開発フレームワーク、「仕組み」=開発品質向上への取組みの3つの要素で成り立っています。
関西電力向けの大規模アプリケーションや多種多様な業界のアプリケーション構築で培ったノウハウを生かし、お客さまの業務に最適な業務アプリケーションについて、システムの上流工程から導入までをフルサポートします。

特長

経験豊富なエンジニア

C/S、Web・JAVAにより開発したプロジェクト型開発の実績が豊富で、多様なシステム形態による数多くの開発事例を経験したPM、SEを擁しています。また高度情報処理資格保持者が多数在籍しています。

国家資格保持者 1,631名
ベンダー資格保持者 1,321名

2011年12月現在

効率的な開発

Webシステムの開発にフレームワーク(※)を活用することで、高い品質を確保しながら、開発工数を削減することが可能となり、効率的なシステム開発を実現します。
(※)実績・機能性のあるOSS(オープンソースソフトウェア)と当社が開発した既存資産を融合させたフレームワークです。

開発品質向上への取組み

当社開発においては、個々のプロジェクト支援を行う専門部署であるPMOを設置し、全社的なプロジェクトマネジメント手法の標準化と品質向上を推進しています。
またソフトウェア開発の品質管理については、ISO9001による品質管理に加え、ソフトウェア開発の能力成熟度評価基準であるCMMI(Capability Maturity Model Integration)の取得についても積極的に取組んでおり、レベル3を取得しています。

豊富な開発実績

大規模顧客情報システムの開発と運用管理

1,300万件の顧客を対象としたインターネットを利用した膨大且つ多彩なシステムの開発および維持運用を行っています。
開発システムの多くは、ライフラインに直結したシステムであるため、システム構築では高効率且つ高信頼度運用を最重点に開発を行っています。

基幹業務の開発~運用までの一貫受注

受注案件は、開発~運用までの一貫受注が大部分を占め、納期・品質ともにお客さまの満足を得る実績・ノウハウを有しています。

商品・サービスに関するお問い合わせはこちら、電話番号 0671767600、受付時間 月曜日から金曜日(祝祭日除く) 9時から17時30分
お問い合わせフォーム