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顧客関係管理(CRM/SFA)アプリケーション

  • 導入事例
  • 概要・特長

概要

顧客満足度向上、優良顧客化、売上拡大をねらい、営業・販売・出荷・サービス等各部門で発生する顧客情報を統合的に管理・活用する仕組みとしてマーケティング、営業、顧客サポートなどあらゆる分野で役立つCRM(顧客関係管理)、SFA(営業支援)システムの構築をご支援いたします。「収益性向上」「売上・シェア拡大」の実現のために不可欠な顧客との信頼関係構築のための仕組みを、システム構築を含め戦略の立案から運用ルールの策定までサポートします。

CRMの導入メリット

顧客との信頼関係を構築し、顧客満足度を向上させることが優良顧客の増加、売上拡大につながります。経営環境が厳しくなる中、 新規顧客獲得にかかるコストが相対的に増加しており、収益拡大に向けて既存顧客の維持・拡大が重要な戦略となっています。 CRMの導入により、マーケティング、セールス、サービスのPDCAを回すことが可能です。

特長

当社のご支援内容

戦略策定からシステム構築、運用までトータルでご支援いたします

  • 戦略策定支援:顧客戦略検討支援
  • 業務改善:業務プロセス・ルール改革支援
  • 導入支援:要件定義、Fit&Gap、最適なCRMの提案
  • システム構築:システム構築、アドオン開発、データ移行
  • 運用支援:教育、高度利用の支援、システム運用

当社の進め方(CRM戦略セッション)

当社ではシステムありきではなく、お客さまの顧客戦略を共同で考え、最適な業務改善提案やシステム提案を実施いたします。

当社事例や一般的なCRM事例を題材に、お客さまの顧客戦略について、主管部を交えてセッションを実施し、ご提案をまとめさせていただきます。

商品・サービスに関するお問い合わせはこちら、電話番号 0671767600、受付時間 月曜日から金曜日(祝祭日除く) 9時から17時30分
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