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CRMセミナー『わかったつもりで終わらせない!CRM実践のカギとは!?』 の実施結果について

去る、3月12日(木)にKS Solutions/日本オラクル社共催によるCRMセミナー『わかったつもりで終わらせない!CRM実践のカギとは!?』を開催しました。
当日は事例講演として株式会社タカゾノ様をお招きし、CRMシステムの導入と効果的な運用の成功ポイントについて、弊社コンサルタントとのトークセッションにより、導入現場の生の声を通してより分かりやすくお伝えすることができました。参加者からは「とても参考になった」「興味深かった」など、多くの興味・関心をお寄せいただきました。
一方、日本オラクル社の講演では収益向上への経営戦略における、カスタマーエクスペリエンスの効果をご紹介し、お客さまにとって有意義なセミナー開催であったと感じています。
ご参加いただいた皆さまに改めて御礼申しあげます。

概要

名称 『わかったつもりで終わらせない!CRM実践のカギとは!?』
開催日 2015年3月12日(木)
場所 日本オラクル(株)本社 13Fセミナールーム
   東京都港区北青山2-5-8 オラクル青山センター
共催 関電システムソリューションズ株式会社/日本オラクル株式会社

プログラム

講演I 『CRM 成功への道筋と陥りやすい罠』

CRMに関する事例は数々あり、様々な情報が溢れている 昨今ですが、すべての取り組みが成功し、すべてで効果的に運用されているわけではありません。成功に導くにはどのような取り組みが必要なのか、あるいは何をして はいけないのか。当社ユーザー様をお招きし、インタビューによる担当者の生の声を通して、顧客への対応戦略の面から、CRMシステムの導入と効果的な運用における成功と失敗の分かれ道となるポイントをお伝えいたします。

【コーディネーター】
関電システムソリューションズ(株)
ビジネスコンサルティング部
シニアコンサルタント
塩見 和彦

(株)タカゾノ 管理本部 情報システム部 部長 杉原 庸介様 【ユーザー様】
(株)タカゾノ
管理本部
情報システム部
部長 杉原 庸介 様

講演II 『CRM からカスタマー・エクスペリエンスに!
営業とマーケティングの敷居を下げるマーケティング・オートメーションとは』


CRMシステムを導入したが「成果が見えない」という声をよく耳にします。CRMのスタートである営業業務。その強化の決め手は管理を厳しくすることだけではありません。質の高いリードを生成し、成約率の高い顧客にアプローチすることも重要です。マーケティングから営業、サービスまで、あらゆるカスタマー・エクスペリエンスを支えるサービスをオラクルでは提供していますが、今回はCRMの次の一手としてマーケティング・オートメーションをご紹介します。

日本オラクル(株)
アプリケーション事業統括
事業開発部
シニアマネージャー
横山 富

当日の様子

当日の様子

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