セミナー・イベント

  • データセンター システム運用力で選ぶなら KS Solutionsデータセンター
  • 会計ソリューション 意思決定の迅速化とビジネスプロセスの最適化
  • 人事・給与ソリューション 戦略的人材マネジメントによる企業力強化
  • 統合ECソリューション 独自ECサイト運営で売上拡大実現
  • CRMソリューション 不況を乗り切るCRM戦略
  • 商品サービスに関するお問い合わせ入力画面はこちらお問い合わせフォーム

CRMセミナー『わかったつもりで終わらせない!CRM実践のカギとは!?』

1990年代後半にブームを起こしたCRM。それからも様々な手法やICTの高度化の中で、幾度となく注目されてきました。常に注目ワードとして挙げられ、ノウハウ本や事例などの情報があふれているのになぜCRMの実践はうまくいかないのだろうか? CRMの取り組みに成功した企業は、どのような形で運用を行い成果を出しているのだろうか?
本セミナーでは、CRMシステム導入を多数支援してきた関電システムソリューションズと日本オラクルが成功要因と失敗原因、および成功に導くソリューションのご紹介をいたします。そして、実際にCRMシステムの導入に成功し高い効果をあげているユーザー様ご自身にもご登場いただき、セッションを通じて現場での生の声をお聞きいただけます。

概要

日時 2015年3月12日(木) 14:30 ~ 16:40 (受付開始14:00)
場所 日本オラクル(株)本社 13Fセミナールーム
   東京都港区北青山2-5-8 オラクル青山センター(地図:日本オラクル社HPへ
   電話:03-6834-6666 (大代表)
定員 40名(事前登録制/参加費無料)
共催 関電システムソリューションズ株式会社/日本オラクル株式会社

プログラム

14:00 受付開始
14:30 - 14:40 開会あいさつ 関電システムソリューションズ(株) 取締役 佐伯 明彦
講演I
14:40 - 15:40
『CRM 成功への道筋と陥りやすい罠』

CRMに関する事例は数々あり、様々な情報が溢れている昨今ですが、すべての取り組みが成功し、すべてで効果的に運用されているわけではありません。成功に導くにはどのような取り組みが必要なのか、あるいは何をしてはいけないのか。 当社ユーザー様をお招きし、インタビューによる担当者の生の声を通して、顧客への対応戦略の面から、CRMシステムの導入と効果的な運用における成功と失敗の分かれ道となるポイントをお伝えいたします。

【コーディネーター】
関電システムソリューションズ(株)
ビジネスコンサルティング部
シニアコンサルタント
塩見 和彦

(株)タカゾノ 管理本部 情報システム部 部長 杉原 庸介様 【ユーザー様】
(株)タカゾノ
管理本部
情報システム部
部長 杉原 庸介 様

15:40 - 16:00 休憩
講演II
16:00 - 16:40
『CRM からカスタマー・エクスペリエンスに!
営業とマーケティングの敷居を下げるマーケティング・オートメーションとは』


CRMシステムを導入したが「成果が見えない」という声をよく耳にします。CRMのスタートである営業業務。その強化の決め手は管理を厳しくすることだけではありません。質の高いリードを生成し、成約率の高い顧客にアプローチすることも重要です。マーケティングから営業、サービスまで、あらゆるカスタマー・エクスペリエンスを支えるサービスをオラクルでは提供していますが、今回はCRMの次の一手としてマーケティング・オートメーションをご紹介します。

日本オラクル(株)
アプリケーション事業統括
事業開発部
シニアマネージャー
横山 富

16:40 閉会

この件のお問い合わせはこちら