Topics

トピックス

女性活躍推進セミナーを実施しました!

 2017年10月12日、25日、ワークライフバランスワーキングの活動として、女性活躍推進セミナー『“私たち”のKS-SOL Way ~私たちはライフもワークも頑張りたい!~』を開催しました。
 本セミナーは、当社で働く女性従業員に対して、個々人の環境や価値観の違いの中で、当社で働き続けて活躍することについて、考えてもらう機会を創出することを目的としたものです。

 セミナーでは、ロールモデル社員からワークライフヒストリーをご紹介頂き、参加者はロールモデルのそれぞれの環境の違いや、公私に関する問題を解決されてきた経験、仕事への姿勢等に圧倒されながらも真剣に聞き入り、各々の立場で受け止めていました。
 また、グループディスカッションでは、個々人の環境や価値観の違いを受け入れ、当社で働き続けて活躍することについて考えて頂きました。

 参加者からは、「参加してよかった。またWLB のセミナーに参加したい。」「こんな制度があるんだ、ということを知ることができてよかった。」「ロールモデルの経験談を聞いて、自分の働き方を改めて見つめ直せた。」等々のご感想を頂きました。

 ワークライフバランスワーキングは、今後もダイバーシティ推進に取り組んでまいります。


ロールモデル講話

 
グループディスカッション

採用情報についてはこちら

Page Top