会議室予約・受付支援

  • 導入事例
  • 概要・特長

導入事例 大手金融業

背景

同社は、2拠点40室の会議室を備え、1日約2,000人の利用者と約600人の社外来訪者があった。特に、来訪者が集中した時の要件確認や担当者への取り次ぎに時間を要し、スムースな対応ができていなかった。また、既存のシステムでは、会議室の空き状況が把握できず、緊急利用に支障を来たしており、新たに受付支援と連動できる会議室予約システムの導入を検討することとなった。

課題

  • 受付業務の迅速化と正確性の向上
  • 会議室の有効活用

導入の効果/改善点

  • 受付対応に必要な来訪者情報をシステム入力できる仕組みを構築。来訪者情報をすばやく検索する事で、受付業務の迅速化が実現した。(会議室の予約をシステムに登録すると同時に来訪者の情報も併せて登録可能)
  • Microsoft Outlookスケジュール機能との連携することで、予定の消去で会議室予約も自動的に解除され、より正確な空き状況の確認と利用が可能となった。

その他お客さまのご利用環境

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